ROCKが新しい家族の元へ


2022年3月17日
ROCKが卒業して新しい家族との第2の人生に羽ばたいて行きました。
以前にもフレンチブルドッグを飼っていた方で先だって亡くされたばかりとのことでした。
ROCKと暫く触れ合って頂いて、ROCKの性格や行動など話して、ROCKを気に入って下さって一緒に帰りたいとのことで・・・そのまま新しい家族の元へ行きまいた。

我が家の子はみんな人が大好きで、初めて来るお客様に挨拶をしにいくかのように遊ぼうと行くのですが挨拶が終わると私のところに戻ってきて遊んでもらったよと報告に来ます。
ROCKは気に入った方がいると私のところには一切戻ることなく、その方のところに止まって構ってもらってる子でした。里親さんもそんな感じの態度をROCKは取っていたので大丈夫と思ったのですが・・・やはり心配で次の日に連絡をしてしまいました。
すっかり慣れてるようで、ずーっと着いて歩いてくるし食事もちゃんとしましたと・・・心から安心しました。

ROCKは主人の始めた犬舎の1期生です。
何もわからずフレンチブルドッグをペットとして衝動買いして可愛くって可愛くってフレンチブルドッグに囲まれたら毎日が楽しいだろうなぁって集まった子どもたちでした。
ペットとしてだったので。セントバーナードで教えてもらった訓練や躾の仕方を活かして個性に合った子には沢山の芸を教えてみたり、できない子には最低限の躾はしっかりとしていました(今でも最低限の躾はしています。卒業した後に新しいご家族に受け入れていただけるために。。。散歩の時は引っ張らない横について歩く。待て、お座り、COME、無駄吠えをしないとか)
ROCKは芸は不向きだったので最低限の躾だけでしたが、里親さんに以前に飼ってた子よりお利口で賢いと誉められていました。
ROCKで卒業生は六人です。
みんな、それぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。

ROCKも虎徹と名前が変わり、新しい人生のスタートを切りました。
どうか、いつまでも元気で幸せでありますように・・・
里親さま、ROCKのことをよろしくお願い致します。