MOMO BABYS 目が開き出しました。


生後10日目にピンクの子が目を1番に開けてから、2番目にブルーの子、今日生後11日目に赤の子が・・・徐々に目を赤初めて顔の全貌がわかり始めてきて可愛さが増してきました。
8月上旬から中旬ぐらいから見学受付を開始しようかと思っています。

足腰が結構強いです。今日、初めての爪切りをしましたが、暴れる子がいて、優しく抑えてると全然きれないぐらいの感じで、力の強さに以外でした。前回のMOMOの子どもたちはアメリカンタイプのお父さんで、アメリカンタイプ同士での交配だったから、おっとりとして殆ど動かない感じで大人しめのだった気がしてたので、今回もMOMOがお母さんだから大人しいだろうと勝手に思い込んでいたのですが💦早くもしっかりと意思表示をします🤣
抱っこをしていて、その気分の時は動かずに気持ちよさそうにしていますが、抱っこの気分じゃない時は暴れまくります🤣
逆に前回Hannah Babyはパワフルだっただったので、今回もと思っていたら意表を突かれて、大人しく抱っこ大好き(抱っこ大好き構ってちゃん、ここは前回と変わらないですが💦多分、ハンナからの遺伝)
改めてですが、性格は父親からの遺伝も多大に関係してくるのだと思いました。
両親からの遺伝は多岐に渡りますが、性格はほぼほぼ遺伝だと言われています。
でも後付け遺伝という言葉を恩師から教えていただきました。性格は、どういう風に人が接して手をかけて可愛がるかによって変えることもできると・・・なので、私は沢山の愛情で手をかけて巣立つまで育てようと思っています。
恩師の作出し育てる子ども達は犬のクオリーティーも性格も最高です。
恩師の足元にも及ばないですが私も良いブリーディングと愛情たっぷりの飼育をしていきたいと思います。

この子達も精一杯愛情をって可愛く成長させます😀✨