MOMOは私が望む本来の姿に・・・



8月16日に断乳したばかりのMOMOが里親様のところへ行きました。断乳も済んでいない状態でしたが、ご家族で協力して対応して下さって、晴れている胸を氷で冷やしてくれたり、ご飯を食べないモモを心配して連絡をくださり、好きな食べ物とか嫌いなものとか・・・本当に真剣にモモに向き合ってくださいました。 モモのことを本当に大切にして下さっていてとても良いご家族とのご縁を結べたことを感謝でしかありません。散歩嫌いだったモモを散歩大好きな子にしてくれたり、外でしかしトイレをしない子なので、お留守番の時が心配で家の中でしてほしいと話していてモモが家の中でトイレじゃないところでしてしまっても、やっと心を許してくれましたと・・・ 動画や写真も送って下さって、子ども達と楽しそうにしているモモを見て良い家族の元で私が描く本来の姿がそこにありました。本当にご家族様に感謝です。モモを大切に家族として迎えて下さって。愛情を持ってモモの心が開くのを待ちながら寄り添ってくれて・・・今の関係が出来上がっている。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します?

いくら、我が家で愛情を持って育て人馴れをしていると言えど、フレンチブルドッグは頑固な一面もあり、ワンオーナーを望むような独占力が強い性質を持っています。家族が変われば心を開くまでに時間がかかります。 子犬を家族に迎えるのと訳が違うと思います。 確実に個人の意志を持っているし癖などもあります。慣れるまでは子犬よりもはるかに時間が掛かると思います。 その間の接し方も甘やかしてはダメですし、怒るところはシッカリと怒らないと一緒に暮らしていう上でトラブルになることだってあるんです。 我が家の子どもたちが里子として引き取って頂いたご家族様は本当に覚悟を決めて愛情を持って接してくださる方ばかりなので、子ども達は幸せに暮らしています。里帰りをしたときに私のところには来ず、ここに返されるの?と不安そうな表情さえします。 寂しいですけど、これでよかったんだなと、大切にして下さっているご家族様に改めて感謝するのです。 愛情をもって、その子のペースに合わせてくれ待ってると心を開き、挙句の果てには性格も変わってしまったりします? 実例沢山。そんなに我が家で我慢してたん?と思ってしまうほどに??? 里子に出た子や長い間、我が家にいて新しい家族の元へ巣立った子たちは良くも悪くも性格が・・・行動がと言った方が正解ですね。控えめだった子が違う行動をしていたり、何よりも誰もが一番積極的な甘えん坊になっています❤️❤️❤️
多頭飼いで群れとして生活をしているので、自然と沢山の我慢をさせているのです。
1頭1頭愛情は持っていますし大切にもしていますがペットとして1頭を大切にしてくれる・・・までには遠いのですね。違うのですね。子ども達が望む生活は・・・モモの写真のような姿を見ると涙するほどに嬉しくなります。
本当に良かったと・・・。
モモが本当に望んだ生活がそこにあるような気がして・・・。