Hanna 大阪へ・・・娘のところへ

7月24日ハンナ母さんを迎えに大阪からみかんとみかんのご家族様がきてくれました。
みかんもすこぶる良い子に成長して、あの多動時だった面影は何処に・・・落ち着いて頭も賢く本当に大人の女子になっていて、とても嬉しかったです。
でもヤキモチ焼きにも変貌をしていて、ハンナがミカンのお父さんのところへ挨拶に行ったら、すごく怒ってハンナにいやつをかけて来ましたが・・・1度目はハンナも我慢して下がろうとしましたが、それでもみかんが弾かないのでハンナも威圧を返しました。喧嘩をするわけじゃなく些細な唸り声のやりとりでしたが経験値の違いでハンナの勝ち?ハンナ自分が一番初めに産んだ子だとわかってるのかなぁ???わかってないよなぁと疑問が沢山?
ハンナ・初めての子代表みかん・セカンド代表OHANA・ラスト代表エメで写真を撮りたかったけど?
ハンナとみかんが動く動く・・・断念しました?

部屋に入ってからもハンナの興奮度は収まらず???
ある時からスリッパを加え始めて???何時もなら絶対にやらない行動。なぜ???もしかしたら・・・その後も何度も何度もスリッパを加える。みかんに見せる。そうです。多分、みかんが娘だと気がついたのかも。子どもに遊んであげる時にとる玩具を見せて遊ばせる行動です。おもちゃがないからスリッパなのかと思いました。
ミカンの時には育児放棄をして全く見ようとしなかったのに・・・大人になって再開したら遊んであげるっておかしいでしょうと心の中で思ってしまいました?
そんなこんなドタバタがあり最後にはハンナとみかんで折り合いをつけたのか、みかんが大好きな自分のお父さんをハンナと分け合いながら甘えていました。一瞬で上下関係を気づけるミカンはやっぱり頭が良い。すごい子です❣️
頭が良い分、お父さんが優しいみたいで好き放題やっているような、いないような???
リードのトレイニングを私に再度された?でした。
そして・・・普段絶対に暴れて大変と言っている爪切りと耳そうじと鼻のシワの間の拭き拭きもしっかりとして、ハンナと一緒に帰って行きました。

3歳で引退してこれからは、みかんと優しいご家族と一緒の生活。
みんなが幸せになってくれることを心から願っています。

ハンナは何度も何度も念押しのように言っていますがかまってちゃんです。本当にしつこいです。無理と言って返さないでくださいね?????
性格はとても明るく賢く良い子ですが・・・頭が良すぎるために演技もします。イタズラもします。色々なことを考えて行動します。見方を変えると、とても面白い子です。
瞬くの間は手が掛かるかもしれませんが慣れてくれば落ち着いてくると思いますので気長に接してあげてください。
ハンナのこと宜しくお願い致します??‍♀️
大阪からだと、かなり遠いですが、また何時かお越しくださいね。その時は、美味しいお蕎麦でも食べに行きましょう。行き着けなかったお蕎麦屋さん本当に美味しいですから・・・ご案内します☺️