心と子ども達


心と子ども達 桜が9日の日に巣立ち少し寂しくなった我が家です。 お外遊びも今までは見守ってるだけで参加しなかった心も遊びに加わり優しく労りを持っているかのように遊んであげています。
本当に私の自慢の娘で最近では、お客様のホスト役をかって出ているかの様にお客様をもてなしています。ただ大人しく側にそわって撫でられているだけなのですが😂家族だけだと私の側から離れない心が珍しいのです。お母さん私もおもてなしするよと手伝ってくれているかのように感じます。
本当に愛おしくって溺愛してる我が娘です。 そんな心が愛情いっぱいに育てた子ども達もまた、精神的にも落ち着いていて可愛い子です。 杏は幾分か心の性格に似ているように思います。
4人兄弟で男の子一人、女の子3人。その中で芽衣と言う子が幼い頃からドライアイになり左目を負傷してかなりひどい状態になり動物病院の眼科に通い始めました。角膜が薄くなり目に穴があるかもしれない状態にまで行ってしまったので兄弟から約1ヶ月離していました。心も心配そうに芽衣を近づけると寄り添って母乳を与えていました。 そんな芽衣もかなり状態が良くなり遊び回れるようになったので桜が巣立つと同時に兄弟のところに戻したら・・・激しい遊びをするのは男の子のジュールスで芽衣には激しい遊びを求めず寄り添って寝ていたりするのです。
傷ついた目のあたりを舐めてあげている時もあります。お姉ちゃんをしてあげているかのようです。心が愛情いっぱいに育てたから優しさや労りをしっかりと持てているのだと思います。
芽衣もまた、兄弟から離している時に私が精一杯手をかけて育てたので人に対しての絶対的な信頼があり、とても可愛い子になりました。今は心や杏に犬の世界のコミニケーションの仕方を学んでします。
杏は今、素敵なご家族とのご縁を待っている状態です。
芽衣は目がもう少し良くなって体も大きくなって負担が少なくなったら里親さんを募集しようと考えています。
心とDONの組み合わせは今回が最初で最後。世界に4人だけです。本当に特別な子ども達。
全員が幸せになれますように・・・ ジュールス・桜がご家族様を日々幸せにしてできますように・・・
桜はセラピードッグになる予定ということなのでたくさんの方を癒し幸せにしてあげられる素敵なレディーに育ちますように💞
杏たちもまだ見ぬご家族を沢山たくさん幸せにしてあげられるような良いこに育てないと😆頑張ります✨✨✨