間に合いました?


ロイのお迎えの前日・・・ギリギリ間に合いました?
しっかりと1回のコマンドで待てが出来るようになりました。 100点満点です???
練習が遅かったので失敗したと・・・完成しなかったらどうしようとハラハラでしたが子どもたちが本当に賢くって救われました。 皆んな可愛くって本当に良い子です?

多分、他のブリーダーさんならもっと頭数もいるでしょうし生まれている子犬もたくさんなので、こんな躾なんてしてる時間もないのでしょうけど・・・ 当犬舎は少数で犬ファーストのブリーディングしかしません。 一人の子は1年に1回しか出産をさせないため年に数回しか私自身、子育てをしません。
なので無事に生まれてくれた子どもたちには全愛情を注いで育てます。
可愛くって仕方ないのです。(でも甘やかしませんけど? )
だから、ご家族が決まってお迎えまでに出来る限りの事はしてあげたいと思うのです。 ご家族の元に行ってメチャクチャ可愛がってもらえるように・・・ なるべくなら問題犬にはなってほしくないので、しっかりと怒ることもします。
怒られている事がわかる事も本当に大切だと思うし、絶対にやってはいけない事もしっかりと教えて送り出したいと・・・ちなみに我が家の絶対やってはいけない掟は人に歯を当てる事です。
どんなに小さくても真剣に怒られた事があると、間違えて歯を当ててしまっても私が『あっ??』と低い声で言うだけで私を見て歯を当ててしまったところをペロペロと舐め直します?そしたらたくさんむぎゅーとして良い子ねと褒めまくります。
ちゃんと理解できるのです。私はこれが大事だと思っています。

当犬舎からお迎え頂いた、ご家族様・子どもたちが幸せに楽しく日々を過ごせるために・・・ これからも良い子どもたちを送り出したいと思います。