蓮・・・


蓮、金曜日の夜からズッと泣き叫び苦しそうにしているので簡易的な保育器を作り高濃度酸素を投入。ピピいと息の音がするので誤飲性肺炎かと思い以前にストックをしていた抗生剤の入っている目薬を点鼻薬として使い、土曜日に病院へ。 先生が見て余りの小ささに良く生きているねと・・・? あっくんの小ささを知らないので?あっくんは生後20の時にまだ230gぐらいだったwww 蓮は450gあっくんよりは大きい・・・普通の子に比べると極小になってしまうけど??? 心音を聞いてもらったり色々触診してもらったけど・・・見える範囲での異常はなく、心音も綺麗で雑音はない。もしかしたら誤飲性肺炎のなり始めかもしれないから抗生剤の注射をしてもらって、簡易的な保育器に高濃度酸素マックスにして暖かくして安静にするしかないと・・・ 哺乳瓶ではミルクを飲む事ができるけど沢山の量を一度に飲む事ができないからミルクの時間の感覚を短くしてこまめにあげることに変えて出来るだけのことをしようと決めて行動している今現在。ミルクの時間以外は簡易保育器に・・・ 一番最初に生まれれて一番大きく生まれたのに・・・初めから母乳の飲み方が下手くそで補佐をして、それでも量をのめていないからと早い段階から哺乳を毎回して、でも量を飲むことは出来ずにいた。 何かの体の中での奇形があるのかぁ???と思ったりもしたけど哺乳の子はそんなに飲めないから仕方ないと。仮に何かあったとしてもオペなど出来ず運命に身を委ねるしかないのだから・・・ 毎日毎日、ここを乗り越えれば絶対に幸せになれるからね頑張れ!!と励ましながら哺乳をしている。 家族から見たら変になったよに見えるかも? ここ数日不安で仕方ない。 あっくんの時は生きたい絶対に僕は生きるんだと生命を燃やしている力強さを感じてダメかと何度も思ったけど自力で持ち直し不死鳥のように蘇り今、やんちゃ坊主で困ってしまってとご家族からのご報告をいただくぐらいにやりたい放題している。大きさも普通の男の子より少し小さいぐらいで何も変わらない。健康そののも。 でも蓮は私が諦めたらことキレて天に帰ってしまいそうに思える。ミルクをたくさん飲んで僕は元気になってやるんだという気力を感じないから・・・まぁ姫ママの性格をBabys引き継いだぽく全員がおっとりしていて争うこともなく、のんびりと漂う感じで毎日を過ごして、すぐに寄ってくるし本当に可愛いくって仕方ないBabysだから、蓮もがむしゃらに何かをと闘志を出す性格じゃないけど・・・日に日に悪化を辿っている感じがして最悪の事態を考えずにはいられない。頭をよぎる。 そして自分の無力さを実感する。何もしてあげられない。 金曜日の昼間までは自力で?をしていたのに気がつくと?をしていない。あわって綿棒にベビーオイルを浸し干潮したらたくさん出た。自力で?が出来なくなっている。?が硬すぎるわけでもないのに・・・ 母乳の口に含ませるけど吸い付かない。哺乳瓶のほうが楽だからだと思うけど??? 一つ一つ後退して悪化していっているような気がしてならない。 自分なりきでは蓮がみんなに追いつくように最善を尽くして、具合が悪くなってからも出来るだけのことを力を尽くしてきてるつもりだけど・・・何も出来ていない。よくしてあげられていない自分に腹がたつ。 正直、蓮があとどれだけ頑張ってくれるのか。抗生剤の注射で持ち直して元気になってくれるのか。あっくんのように不死鳥のように蘇ってくれるのかわからないけど・・・最後の最後まで希望を捨てずに小さな光だけを頼りに精一杯尽力を尽くすしかないということも理解できているけど・・・切ない。 願いながら哺乳をするしかないなんて涙が頬を伝って蓮にこぼれ落ちる。 どうかどうかお願い。元気になって。頑張った分だけ絶対に幸せにするから蓮。頑張って!!