海くんが巣立って行きました。



今日パパやママと初めての電車に乗って我が家へと帰っていきまいた。
電車が心配でしたが心配をよそにキャリーの中で海くんは眠さと戦っていました?その様子の動画を頂きクスッと笑ってしまいました。余りにも海くんらしくって☺️

彼が生まれたの日は2023年7月19日帝王切開で出産したHAPPYは麻酔が完璧に切れていない状態で朦朧とする中でも我が子を必死に世話をしようとする子でした。朦朧としているせいもあるかもしれないけど、Babyも母乳を飲ませようと一緒にした瞬間、私が気を許した隙に彼女は男の子を加えて、必死の形相で咥えたまま私から逃げ回り赤ちゃんを離そうとしませんでした。無理に奪うことは赤ちゃんを傷つける事にもつながるし、最悪の場合は取られまいとして赤ちゃんを殺してしまうこともあるからです。(セントの女の子で実際に取られるのが嫌で食べてしまったことがありました。)冷静に距離を置いて自分から離すようにオヤツなどで気を引き赤ちゃんを渡させるようにしました。フレブルで子どもを私に渡さないとする行動は初めての経験でした。我が家に来てから初めての出産です。4歳になって昨年、当犬舎に来た彼女は、とても陽気で人懐こっく誰にでっもニコニコして圧が強いぐらいに推しまくる感じの子でした。だけど本心から気を許している感じがしないなとも感じていました。年齢がいってから来て1年は過ぎたものも本当の意味での信頼関係はできていなかったのだと思います。
それからは母乳をあげる時も、排泄の世話をさせる時も私の手で赤ちゃんを抱えてさせたり、体重を測るときも彼女の見えるところで測ったりと、彼女の精神的な部分もホローしながら子育てを一緒にしました。
そのせいか海くんはとても、甘えん坊で警戒心がなく、マイペースなおっとりくんに育ちました。
パパやママに初めて会った時は腕の中で爆睡をして何をどんなことをしても起きることなく寝ていて、帰るというときに私が無理やり起こすと何があったのとキョトン顔?????そんな海くんを気に入ってくれたとか❣️

マイペースでお外に出だしころもぼーっとしていて部屋にはりるころにエンジンがかかりだし、もう帰るの?みたいな?動きも可愛くってスローでみんなと遊んでいるとよくコケやりして・・・そんな海くんが可愛かった❤️❤️❤️

これからはパパやママを沢山笑顔にして、海くんらしく成長してほしいなぁ✨
パパやママはもちろん、関係を持ってくれる人や犬たちをもちまえの独特の雰囲気で癒し、思わず吹き出してしまう感じの笑顔をみんなに与えて、みんなを幸せにして、そしてみんなに沢山愛されて可愛がってもらえる子に成長してくれたら大ママ最高に幸せです❣️

海くんのパパとママへ
これから成長と共に大変に感じることもあると思います。そんな時は悩まずに、ご連絡をくださいね。
私でフォローできることでしたらお力になりますら❣️
定期的に里帰りをしてくださるとのことなので、今から楽しみにしています。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願い致します??‍♀️