気付くと。。。生後27日?

子育てに追われてブログの更新もおろそかに・・・ 写真や動画も思うように撮れていない? なんせ万年寝不足で頭が働かない。 こないだなんてフレグラを食べようと器に入れているつもりが牛乳を入れようとした時にマグカップにフレグラを入れているのに気付くありさま?自分でもびっくりして笑った。 こんなんでスマホを持って写真や動画を撮ろうとBabysのところに行くと抱っこしたり、一緒に遊んでるうちに居眠り?こんな繰り返し?年々、睡眠不足が体にこたえてくる感じが否めない? それでも必死に子育てを母犬たちとして、ハンナBabysは気がつくと生後27日・・・早い!! そりゃ可愛くなるわけだと? 今日は初めての日向ぼっこをしました。いつもはもっと早いく日向ぼっこや、離乳食の準備などをし始めたりするのだけど、この子達は予定日より2日早い分、成長もスローな感じなので、何事もゆっくりと行こうと思って。

そしてハンナ母さんも殆ど同室で過ごしている。最後の子育てだし、3回目の子育てとなると何故かハンナとの意思疎通がすんなり測れるのでハンナが疲れたから少し部屋に戻りたいとか外に行きたいとかが分かるので殆ど子供達と過ごしていてもハンナ自体も疲れはなくげっそりとしていない。Babysたちにも愛情たっぷりと注いでいるし、Happyのサークルを掃除するときにHappy Babysを預かるとしっかりと面倒をみてくれる。お尻の世話から体を舐めて綺麗にしたりと・・・お手伝いをしてくれる頼もしく愛情深いハンナ。自分のBabysもしっかりと育てている。特に異例に小さいアッくんのことは、いつも抱きしめて寝ている。

今回のBsbysたちは、特に精神的にとっても落ち着いている。みんな小さなアッくんを気遣って遊んだりしているように感じ取れるのがすごいなぁと思う。犬の世界でも母の姿勢はやはり大事なのだなぁと・・・我ふり直さねば?
ハンナ母さんが自分の部屋に戻っていたりして居ない時は大概、兄妹で固まって寝ていたり、誰かしらがアッくんのそばに付いていたりアッくんが一人で寝ていると気がついた子がそばに行って寄り添うことがある。自然界なら淘汰されてしまうであろうアッくん・・・ハンナ母さんじゃなければ、もしかしたら育児放棄をされていたかもしれないアッくん・・・でも、ハンナ母さんや兄妹たちからの愛情をたっぷり受けて彼なりに成長してきている。今ではミルクもたっぷり飲んで、動画でも分かるように声に反応をして寄ってくる。本当にすごい。我が家の子供たちは世界一愛情深い子供達だと大声で叫びたいバカ親です?この子達が小さな消えそうな命を愛情でアッくんの生きたちという気力を奮い立たせて危機を乗り越えて今に至る。我が家の子供たちは宇宙一素晴らしい子供達です?!!