心優の赤ちゃんが誕生しました。


8月19日に男の子1頭 女の子4頭 平均210g 母子ともに無事に産まれました。 病院のエコーでは3頭ぐらいと言われていて前回もそうだったから、そうなんだろうなぁと思っていたけど嬉しすぎる誤算です。 何年も出来ず4歳で2回目の出産です。 心優も久々の出産で母性をどこかに置いてきてしまったのか・・・以前のような可愛がり方をせず? 私は痛いし疲れているからあとはお願いねと言わんばかりの行動???母は悲しすぎます。 まぁ確かに痛いし辛いのはわかるのですが?せめても沢山食べて母乳をたくさん出して欲しい。食事もワガママ食べで、食べたり食べなかったりするものだから5頭のうち2、3頭がおっぱい足りないと何時迄も母乳から離れない・・・ 哺乳を試みるも哺乳瓶を嫌がる始末???魔の10日間をなんとしても乗り切らなきゃ!! ・・・・・となんだかんだとボヤいても、もう心優の子供は無理なのかもと諦めていたところに無事に産まれてくてた子ども達だから可愛くって仕方ないのが私の本音??? 育つ過程で、どんなふうに変わるかは正直わからないけど、なんだかワクワクする子が・・・? コンパクトボディになりそうな感じの子が? 今だけのワクワクになりませんように? でも、これもなんだかんだと言ってもクオリティーも大切だけど、心身ともに健全が一番だと思うので、健康にスクスク無事に育ちますようにと願う毎日です。親の心は複雑ですね?