座って待ての練習中です。


Hannah BabysとMOMO Babysともにお座りして待つ練習を毎食後にやっています。
セントの師匠に教わった訓練の仕方は、食事前と教えてもらいましたが?なんせMOMO Babysは食欲旺盛で、Hanna Babysの食事が終わるのを待っている間もピーピーギャーギャーキャンキャンと合唱を唱えるので、かなりの騒音???静かにねと何度言っても怒っても食欲に理性はかき消され、とてもコマンドが入る余裕がないのです???
食事を食べさせる苦労に比べたら毎回、秒殺で完食してくれる方が助かるのですけどね。MOMO Babysは本当に健康そのものです。Hanna Babysも毎回完食して食べるの大好きですけど空気を読んで大人しく待っています。多分、Hanna Babysは食事前でもコマンドはシッカリと聞いてくれると思いますが・・・頭が良すぎて最初にささみをご褒美で使ったら、すんなりとお座りして待つことができて、それをやったら美味しいものがもらえると動機付けもしてしまったみたいで離乳食の時間にお座りといってまたせたて食器を置くと、全員がそれぞれの食器の中身を確認し歩き違うんだけどと言わんばかりに私を見つめてきたという面白エピソードがあるので?多分、食事前にやると、これじゃないと食事を拒否するのじゃないかと予測ができるので、やはり食後の練習となりました。
でも、みんな本当に小さいのに・・・練習を始めてたのは33日すぎたあたりから、少しづつ少しづつ毎日コツコツやってるうちに理解力もできてきて聞く耳も持てるようになって、この子ども達は凄すぎですよ。偉すぎるし賢すぎます?きっとこれからも、どんどん色んなことをスポンジのように吸い取って吸収して賢くなっていくんだろうなぁと感じます。すでに、色々考えて耳を使う時のオンオフがついてきていてビックリ。この子達のことを甘く見ていると聞こえなかったんだなぁと思ってしまうかもしれないけど本当はシッカリと聞こえていますから!!要注意です?
なんか本当にこの子達は賢くって可愛いくて面白い癒し全開?❤️1日1日と巣立つ日が近づいてくると感じると離れたくないなぁと思ってしまうほど可愛い子達です?