姫Baby’s 15days



11月12日で生後15日を迎え少しだけ肩の力を抜くことが出来るようになってきました。
目が開いて益々可愛くなり、顔を見ては可愛いとニマニマしている毎日です。
姫の母乳も順調に出て一人を除いては哺乳をすることなく生まれた時の体重の2倍以上になりました。
700g超えました?
そろそろ動きも激しくなってきたので授乳後の体重測定もできなくなってきそう。でもコレだけ大きくなれば体重測定もたまにで大丈夫だよね?

一人を除いてはの一人とは蓮くん。
生まれた時は256gと一番大きかったのに母乳の飲み方がメチャクチャ下手くそで自力で母乳を飲むことができず、哺乳に頼り切りでここまできました?
母乳をすんなり飲める子は1日に30gから50g増えるけど、哺乳の子はミルクをそんなに飲んだら鼻から吹き出し、最悪の場合は誤飲性肺炎を引き起こすこともあるかし、そもそも空気も一緒に吸い込むことが多いから量も飲めずで・・・飲ませすぎると苦しそうにするので酸素を吸わせたり色々と今回は手を尽くして見てるけど(前回のあっくんの事があったから高濃度酸素発生器を購入して準備をしました)母乳を沢山飲んでる兄弟に大きさは引き離されるばかり?だって、1日10g増えるのが精一杯なんですから???
あっくんの時と違うのは原因がハッキリとしていること。姫自体が小ぶりで、姫が赤ちゃんの時を知っているから蓮は姫ににっちゃってるのかなぁと意外と心配はしていない・・・想定外にならないでほしいという願いは頭のどこかしらにあるけど???
蓮は軽い分、目が開かない時から四肢を使って四つん這いで歩いていた。びっくり?今では目もあいて・・・まだ見えてないと思うけど私がいくとヨチヨチ歩いて寄ってくる。メチャクチャ可愛い❤️❤️❤️❤️❤️
小ぶりだけど犬ぶりは⭕️ワクワクさせてくれる子。
離乳食が始まって自分で色々食べるようになってから挽回して大きく育ってくれることを願ってる。
アッくんだって今ではおばさんたちと同じ大きさに成長してパッと見た時にわからないとご家族様からご報告をいただいています。私の取り越し苦労で本当に良かった?なので蓮も大丈夫だろうと鷹を括っている私なのです。元気で沢山ミルクを飲もうとするし、私のことをわかって寄ってくる賢さも見えてきてるのですから・・・でも、一応50日ぐらいになったら心臓とかの検査は受けるつもり。

他の三人・・・女子の璃(るり)と雛(ひな)と男子の琥珀(こはく)はムチムチボディで骨太でフロントも広く胸もあって肩も悪くない良さそう。お顔も可愛い。私の求めているタイプに近いような気がして毎日がワクワク。期待が止まらない??でも成長過程で何が変わるか・・・肩良さそうと思っていても実際は違ったとか色々出てくるから期待するほどにショックを受ける時もあるけど?姫のBabyたちは何かが違う❣️❣️
最高の宝物を姫がプレゼントしてくれた気がしてならない?