久々の川越祭❤️


お祭り最終日10月15日の20時から1時間だけお祭りに行ってきました。我が家から歩いて15分の本川越駅の交差点で山車を見ていました。何時もは・・・コロナ禍になる前は蔵づくりのところまで行って迫力満点で見ていましたが道幅が狭く本当に人混みがすごいので撮影どころじゃないから今年は撮影もしたくって近代的なバックで味気ないですが本川越の交差点にしました。
最終日の最後の時間帯でもあり、思ったほどに人混みはなかったような・・・天気予報で雨予報だったからかなぁ?友達の子供が来ると言っていたけど天気予報を見てやめたと言っていたので?
やっぱり祭は良いですね。おはやしを聴くと心が躍ります。
山車もこれぞ日本と言う感じで、この歳になるとカッコ良く見えてくるのが不思議です。
若い時は山車よりも屋台で。。。花より団子でしたが、年を感じますwww
毎年このぐらいの時期に祭りがあるので、興味を持たれた方はぜひ来年、川越のお祭りに来て町内の所に行くと手続きをすると参加もできたりする町会もありますので、川越人になった気分でお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。