一歩&OHANA Baby



スクスクと順調に育っています。母乳も鼻から溢れ出てしまうぐらいに出ているのでシッカリと母乳を飲んで体重も増えています。足腰がとてもシッカリとしているので沢山動き回ったり後ろ足で立って母乳を飲んでいたりします。
OHANAも体は少し緩かったですが足腰はシッカリとしていました。そして一歩父さんも脚力がすごいです。二人の血を引いているのですから当たり前と言ったらそうかもです?
今の所、一歩に顔が似ている子が女の子で一人。ボディが似ている子が二人。確実にOHANAかもと思う子が一人。OHANAの血が強いか?一歩が強いか?と悩む子が一人。成長とともにどう変わるかは分かりませんが・・・楽しみです。
Ohanaも精神的に少し成長をして、シッカリと母をしてくれているので助かっています?産んだ当初は、舐めることも何もせず私がいるからオッパイを飲ませているけどと言う感じでしたが・・・私がOHANAもハンナママに可愛がって育ててもらったでしょう。いっぱい愛情をもらって舐めてもらって抱っこをしてもらって遊んでもらったりしたでしょう。今度はOHANAがママになったんだからOHANAがする番だよと話をした次の授乳の時からガラッと変わったのです。私の言葉を理解してくれたとは思えませんが心が伝わったのだと確信しました。一応、私もOHANAを育てた母なので・・・何だかんだと言っても心は通じるのだと思いました。それからは本当にオッパイを飲ませる時もお尻を舐めて綺麗にちゃんとしてからオッパイを飲ませて、終わったらまた舐めてあげてと子煩悩なママをしているOHANA。これだけちゃんと愛情を注いでいるのだから子どもたちも精神的に充実した子に育と思います。
まだ生後10日経っていませんが久しぶりに何も心配事がなく安心して子育てができています。